BLOG

台湾ビジネス お知らせ

【2月末まで】台湾から海外進出する企業向け無料相談会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
台湾を足がかりに海外進出したい中小企業の無料相談会を実施
〜日本人唯一の台湾公認会計士が対応。2019年2月末までの期間限定〜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開催期間:2019年1月11日~2019年2月28日まで
申込方法:完全事前予約制
     ※Peatixからの事前予約後、主催者より別途詳細連絡http://ptix.at/BEWiZy
費用  :無料
     ※各社1回に限り、30分まで
開催場所:TP&Pコンサルティング合同会社オフィス
     東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7階
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平素よりお世話になっております。
このたび、台湾を足がかりに海外進出したい企業様向けに期間限定無料相談会を始めることにしました。

現在、人口減少によって国内マーケットが縮小し、新たな市場を目指して海外進出する動きが加速化してます。ひとくちに海外進出といっても、商品の輸出入から業務提携、インバウンド、海外への拠点設立、M&A…とさまざまです。
自社の事業を発展させていくうえで、どのような手法が適切なのか、一緒に考えてみませんか?

書籍では得ることのできない実務的なお話しを交えて、全体像を分かりやすくご説明いたします。
ただ漠然と「海外展開してみたい」から「戦略的な海外展開」につなげ、貴社のビジネスを大きく飛躍させましょう。

弊社では、親日家が多く、地理的距離が近い台湾を海外展開の「ゲートウェイ」と位置づけ、台湾を中心としたビジネスコンサルを提供しています。現地での会計税務、人事に関るビジネス情報すでにホームページ上に無料公開しています。

今回は、これまで蓄積した情報を更に多くの人にお届けできるよう、期間限定の無料相談会という形でリリースさせていただくことといたしました。国内に需要がなくても海外では売れる商品・サービスがあるかもしれません。海外展開を諦めている方を一人でも多くご支援させていただき、日本経済の活性化につなげることができればと思います。

相談会は、下記銀座オフィスの会議室で行います。遠方の方につきましては、電話相談も受け付けておりますが、出張依頼(交通費は別)があれば別途応じる予定です。

是非奮ってご参加ください。完全予約制ですので事前にチケットを入手してください。

【経歴】
日本人唯一の台湾公認会計士として、日系企業の台湾進出支援のほか、台湾現地法人向けの会計税務アドバイスを手掛ける。
上海工場経理、四大監査法人Deloitte台湾事務所及びPwC東京事務所を経て、中華圏での現場勤務経験は10年超。
2016年に独立開業しTP&Pコンサルティング合同会社の代表に就任。

【資格等】

  • 台湾公認会計士(日本人唯一)
  • 米国公認会計士
  • 公認内部監査人
  • 中小企業基盤整備機構アドバイザー、JETRO専門家、四大監査法人のスペシャルアドバイザーとしても活動中

 

お気軽にご相談ください

弊社代表は、日本人で唯一の台湾公認会計士(国家資格)です。
台湾でのビジネス展開や M&A をご検討されている方は、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ